スポンサーサイト 


OD 

お盆あたりからジェイゾロフトの影響なのか、朝、足から体が火照って
暑くて早朝に目が覚めてしまうことが何度かあった。
ここ最近はなかったのだけど、今日は久しぶりにこの症状がでて、
5時に目が覚めてしまい、そこから眠れなかった。
だいたい足を少し冷やしてしばらくすると、火照りは落ち着くのだけど、
一体この症状はなんなのだろう・・・?
少し前のことになるのだけど、実は日曜日の夜、
私は頓服のワイパックス1mgを一度に5錠飲んでしまった。
きっかけは些細なこと。
金曜日に会社で、上司が私の今後について「常務と相談している」と言ったのだ。
その言葉が先週末、ずっとトゲのように心にひっかかっていて、
日曜日の夜、ふと「私、もしかして解雇されるのかな?」と思ってしまったのだ。
会社を自分から離れることは何度も考えたけれど、
会社のほうから突き放されることを(これだけリハビリ出勤を長くしていて
会社の利益に貢献する仕事をできていなかったら当たり前のことなのに)
私は今まで考えたことがなかったのだ。

その時は、私がそう考えたことが本当なのかわからないけれど、
確かめることなんて怖くてできないと思った。
どうしていいのかわからなくなって、不安でたまらなくなった。
そして、その不安を落ち着けるために、多めに薬を飲んでしまった・・・。

幸い、次の日の朝起きたら、体は何ともなく。
昨日、私の不安とは関係なく、偶然もっと上の上司から呼び出されて、
今相談しているのは、私が開発より事務の仕事の割合を多くしてほしいと
希望を出していることについてであって、解雇とかそういうことではないことが
わかったので、少し安心したのだけれど。

ODは、今まで薬を眺めて、ぼーっと考えたことは何度もあったけれど、
勇気がなくて私にはできないと思っていた。
でも、そんなことないんだとわかった。
またいつ、何がきっかけで、その衝動に負けてしまうかもしれない。
私は、いま、そんな爆弾を抱えてるんだと思った。
スポンサーサイト

コメント

ODって誰にでも起こりうる事なんですね。
うつの不安感は本当に苦しいですものね。。。
でもあきぞうさん、なんともなくてよかったです。
今度お医者様に行ったとき、そのことも相談してくださいね。
万が一たくさん飲んでしまっても大丈夫なように・・・。
夜もちゃんと眠れるようになるとよいのですが。



ミケアさんへ

ODって本当に誰にでも起こりうることなんだと思います。
私も先週の水・木の夜は、本当に不安定で、
また薬を飲みたい(薬に逃げたいといったほうが正しいのかな?)という
衝動にかられて、それを紛らわすためにお酒をたくさん飲んでしまいました。
それはそれで困ったものなのですけれど・・・。
今週は、少し心が落ち着いてくれることを願っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/95-bd4a90e2

