スポンサーサイト 


何もしたくない病 

ここ数日、私は何もしたくない病にかかっている。
仕事はもちろんやる気がでないし(だから時間が経つのがとてつもなく遅く感じる)、
家にいる時間は、お洗濯をするのも掃除をするのも食事を作るのも、
お風呂に入るのもお化粧をするのも億劫で、"よっこらしょ"という感じ。

ブログもなかなか文章を書く気力がわかなくて、更新が滞り
リンクさせていただいている方のサイトも遊びには行くのだけれど、
時折コメントを書くのが精一杯。

何だか、何をするのも腰が重くて、
物事ひとつひとつをこなすために、すごくパワーがいる感じ。
でも、いつかミケアさんがコメントに書いてくれていたけれど、
億劫さというのは、ちょっとがんばればできそうな気もするので、
できないと怠けているような気持ちになってしまうので、厄介だ。

エネルギーが足りていないのかな?
明日はようやく木曜日。会社に行かなくてすむ日。
グダグダと過ごすことで少しは充電できますように・・・。

スポンサーサイト

コメント

あきぞうさんの仰るとおり、エネルギーが足りていないのかもしれませんね。
決して怠けているのではないと思いますよ。
私は今わりといい調子なので、何かと億劫だった頃を振り返ってみると、
怠けじゃなく病状だったんだなと分かります。
でもそのときはやっぱり気持ちの問題?とか思ったりもしました。
あきぞうさん、あしたはしっかりぐだぐだしてくださいね。

私も、ほんとになにもしたくない病です。てゆうか、ねむい病ですね。
いつまでたっても眠い。寝ても寝ても眠い。。。
どうしてなんだろう・・

ミケアさんもおっしゃっていますが、towaもそうだと思います。
気持ちで何とかなるのなら、もうとっくに何とかなっていると思います。
週4日の午後出勤でも、これだけ大変なんですもの。
充電が必要なんだと思いますよ。
今は節電モードになってるんですね。
無理せずに、ゆっくりなさってくださいね。

僕も最近何もしたくない病にかかりました。ひたすら寝てました。そしたら少しエネルギーが出て何かを仕様という意欲がわきました。休まれるのが一番だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/80-dcd73b94

