スポンサーサイト 


ふみぞうとの沖縄旅行 

13日の土曜日から昨日まで、ふみぞうと二人で2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。

目的は、まだ沖縄に行ったことのないふみぞうに、私の大好きな場所を案内すること。
そして、結婚式の引き出物を作ってくれた工房に二人で挨拶に行くこと。

沖縄は日曜日から梅雨に入ってしまい、ピカピカに晴れたのは
初日の土曜日だけだったけれど、それでも何とか滞在中は雨には降られずにすみました。
そして、私はいつもは母と行くお気に入りのスポットを次々にふみぞうに案内し、
美味しい食事を食べ、楽しい時間を過ごすことができました。

工房には土曜日に行ったのですが、残念なことに
私にお手紙を書いてくれたスタッフの方はお休みで、会うことができませんでした。
でも、ふみぞうと二人でお礼の挨拶に伺ったことをカードに書き、
その方に渡してもらえるようお願いすることができました。

やはり沖縄は、私にとって大好きな癒しの地。
人も気候もあたたかく、のんびりと時間がながれているからでしょうか。
そこにいるときは、病気であることを忘れてしまうくらい、心も体も調子がよく過ごせました。

楽しい時間が過ぎ、昨日の夜、家で「帰ってきちゃった・・・」と落ち込む私に
ふみぞうは「終わりのない旅はないよ。帰ってくるからまた行けるんじゃない。
いつか、また一緒に行こうね」と言ってくれました。

ふみぞうの言うとおり、またいつか、二人で沖縄に行けたらいいな・・・
そんなふうに思いながら、昨日は眠りにつきました。



スポンサーサイト

コメント

素敵なエピソードですね。
お皿も色づかいがとても素晴らしいと思いました。
あの一皿が沖縄の海を表しているかのようですね。
沖縄はいろんな意味であきぞうさんの大切な場所なのが伝わってきました。
今回は快適に過ごせて本当によかったですね。
ふみぞうさんの名言、素晴らしいです。
本当ですね、帰ってくるからまた行けるんですね。
towaも今度からそんな風に思うようにしたいです。

あきぞうさん、沖縄で素敵な時間を過ごされたのですね。
旅は心が開放されていいですよね~。
きっと病気にもいい影響があると思います。
帰ってきてのお仕事生活、まだまだ大変かもしれないですけど、
ほんとうにまた沖縄へ行くことを楽しみにしていけるといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/72-c87e1d30

