 


くうすけと戯れたけど・・・ 

今週は、ずっと調子の悪い日が続いている。
頭と肩が痛く、体はだるくて重く、何をするのも億劫。
考えはまとまらず、思考が頭の中でグルグルと空回りしている感じ。

昨日の午後は、診察日だったので会社を抜け出して病院に行った。
主治医の先生に、先週は調子がよかったのに、今週は一転して調子が悪いことを話す。
先生は「この病気は良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら
気がついたら、いつのまにか少し良くなっていたという病気だから・・・」
とおっしゃっていた。
「本当に悪いときは、低ーい位置にずっと沈んだまま一定ですから。
波があるのは、回復してきた兆しですよ」とも。

夜は、くうすけに会えば少しは浮上できるかと思って、栃木の実家に一泊で帰った。
だから、今日も夕方までは、そのまま実家でのんびり過ごした。
でも、いつもなら、くうすけに触っているだけで癒されて少し楽になるのに
今回はあまり回復できなかった。

こんなに何日も調子が悪い日が続くのは、久しぶりのこと。
こう不調が続くと、先週のようにまた穏やかに過ごせる日がくるのかが不安で、
自分で自分のことをを信じることが難しくなってしまう。

こういうときってどうすればいいのだろう。
ただじっと波が去るのを待つしかないのだろうか?
そして、待っていれば、波は去ってくれるのだろうか?




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/66-5ce04935

