 


堕ちた一日 

先週は穏やかに一週間が過ごせたと書いたばかりなのに、
今週は出鼻をくじかれたように、昨日の夜から調子が悪い。
坂道を転がり落ちるように堕ちていき、今日は会社にも行けず
ずっと横になっていた。

頭と首が痛くて、だるくて、動けない。
顔からは表情が消えていくのがわかり、ふみぞうとさえ話すのが辛かった。
おまけに、前回の診察の時、主治医に抗うつ剤のアモキサンの副作用で
便秘がひどいことを相談して便秘薬を処方してもらったのだが、
昨日の夜、それを飲んだら、お昼過ぎまで腹痛に苦しんだ。

うつの波はそう簡単には消えてくれない。
わかっていても、調子のよい日が続いた後のこういう日はいつもの二倍落ち込む。
この先うつの波が無くなることはないんじゃないか、
うつが完治することなんてないんじゃないかと思って、先が見えなくなり
不安でたまらなくなる。

穏やかに普通に過ごせることが、当たり前ではないこと。
とても贅沢なことなんだということ。
うつになる前は気がつかなかったけれど、今の私はそれをちゃんとわかってるから。
だから、どうか穏やかに普通に過ごせる体と心を返してほしい。

コメント

昨日のとても大変な様子が伝わってきて、PCのこちらからですが心配しています。
今日はゆっくりされているでしょうか。
先週のことを思うと、昨日の状況は本当に悔しい、もどかしい…。。。
調子が良いと思えば悪くなる、特に春先はそのような方が多いように感じます。
調子が悪いと、どうしてもいい方向へ考えられませんしね…。お辛いと思います。。。
先週、あきぞうさんが思ってた以上に身体の方は頑張っていたのかもしれないですね。
とにかく、できるだけゆったりとしてくださいね。
回復期の波であるように祈っています。

そうですね。調子がいいときの後の不調は本当に倍辛いですよね。
せっかく見出した希望が消えてしまうような気になってしまいます。
せめて寝ていれば辛さがなくなるのでしたらいいのですが・・・。
お辛いでしょうけれど、しっかりお休みを取ってくださいね。
エネルギーが溜まれば、また元気が出てくると思います。
そして希望は失わないでくださいね。大丈夫です、少しずつでもいい日が増えてくると思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/65-3df72184

