スポンサーサイト 


薬に頼らずに眠りたい 

最近、朝おきられません。
今日も午前中はベットから出れませんでした。

いま寝る前に飲んでいるお薬は3つ。
・デパス1mg
・マイスリー10mg
・グッドミン0.25mg
心療内科の先生に相談したら、デパスかグッドミンをはずしてみたら?
とのことだったので、今日はグッドミンは飲まないでみようかと思います。

でも、それで眠れるのかな・・・。
今夜は結婚式にかかる見積もりを計算してみたら、予想以上に
すごい金額になっていて、心配ごとも増えちゃったし。

うつ病になる前、私はのび太くんのように寝つきがよく、
一度寝たらナカナカ起きない人だったのに、
いまは薬がなかったら、全然眠れない。

薬がなくても、ぐっすり眠れたあの頃に戻りたいです。
スポンサーサイト

コメント

私も

私も、昔は、いつだって、どこでだって3秒で熟睡できる人間だったんですよ。
眠れない、なんてことは、この私にはありえないと思ってた。
でも、こんな私も8月、9月くらいは、まったく眠れなくて、夜中、不安と恐怖の中、ずっと起きていました。
二晩くらい寝ないことも、しょっちゅうでした。
その頃はすごくだるくて、昼間も動けなかったけど、最近、やっと眠れるようになってきました。
深く眠れると、起きたときの疲れの感じが全然違うんですね。
でも、やっぱり眠剤は必要です。
今は、薬の力を借りてもいいんだと思います。
薬の力を借りてでも、少しでも元気になれて、良い眠りが得られるのなら。
いつかきっと、薬なしの生活に戻れるのですから。

初めまして。
私も同じ。
最初心療内科の門を叩いたのは、やる気と睡眠障害。
2年前までは寝付きのよい子だったんですよ~。
あの頃に戻りたいです~。

かのんさんへ byあきぞう

>いつかきっと、薬なしの生活に戻れるのですから。
そうだといいですよね。
でも、「戻れる」って信じつづけることって
とても大切だけど、いまの私には難しくて大変なことに思えます。
少し頭痛もするし、調子が悪いのかもしれません。

keroriroさんへ byあきぞう

keroriroさん、初めまして。
コメントもらうと嬉しいですね、ありがとうございます。

みんなうつになる前は寝つきのよい子だったのですね。
仕事で疲れちゃって、家に寝に帰るという状態だったからかもしれないけど・・・(-_-;)
でも、ずーとそんな生活をし続けることも怖いことなのかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/4-bf43577a

