スポンサーサイト 


勇気がほしい 

明日の午後、2ヶ月ぶりに会社に行く。
上司も「出社は大歓迎よ」とメールをくれたのだし
ただ何も考えず、行ってみればいいのだと思う。

でも、やっぱり怖い。どうしようもなく不安だ。
緊張と不安で昨日はほとんど眠れなかったし
今日は朝から肩がずっとガチガチだった。

私はうつになってしまった。
うつになる前には戻れないし、休職することは私にとって必要だったこと。
だけど、元いた場所に戻るためには、なんて勇気が必要なんだろう。

スポンサーサイト

コメント

行けるといいですね

明日会社なのですね。
私もたまに顔を出しに行くのですが、自分のテンションが数段上がってしまいます。
バリバリやっていた自分に勝手に戻っちゃうのですが、後からへとへとです。
ほんとに「元いた場所」なのに、勇気要ります。
だんなに「あまりいろいろ考えずに行ってみれば」といわれて、少し落ち着きましたが、
それでもいろいろ考えてしまいます。
職場に顔を出すことがどれだけ大変か分かってくれる人は少ないかもしれませんが、
気にせずマイペースでいきましょう。
(それが難しいんですけど。)
今はまだ、ダメでも仕方ない時期なのですから、行けたらラッキー、です。

大丈夫でしたか?

会社、大丈夫でしたか?
私は、休職をしてこの9ヶ月、一度も、職場には行っていません。
今となっては、怖くて、とても行けそうにない、そんな気がします。
たまに、夢には出てくるのですけど、夢の中でも、苦しくなります。
一度だけ、職場のあるビルまで行ったんですが、
カーテン越しに中をのぞいて、逃げるように帰ってきてしまったことがあります。
心臓がバクバクして。
ミケアさんの言うとおり、ダメでも仕方ないんです。
行けたら、行けた自分をうんと褒めてあげて、ダメでも、気にしなくていいと思いますよ。

ミケアさんへ byあきぞう

ご心配おかけしました。
何とか無事に会社に顔を出すことができました。
でも、会社にいると無意識にがんばっちゃう自分がいますね。
だから、ミケアさんと一緒で、帰ってきたらへとへとでした。
頭痛と吐き気がして、肩はガチガチ、もう何もしようとは思えないほど
疲れていました。
それでも、とりあえず行くことができたことは大きいですよね。
ミケアさんのコメントにたくさん勇気もらいました。
ありがとうございました。

かのんさんへ byあきぞう

会社、大丈夫でした。
行く前は本当に怖くて仕方がなくて、夢の中にもでてきて
ほとんど眠れませんでした。
会社の最寄駅に降りたときも、ひどく動悸がして大変でした。
それでも、とりあえずは顔を出すことができたのだから、
いまはがんばった自分を褒めてあげようと思います。

かのんさんのコメントにはいつも励まされてます。
かのんさんの記事やコメントを読んでいると、
3歩進んで2歩戻るでもいいから、進んでみようよ?と思うことができるのです。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくおねがいします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/26-6ac1a1bb

