スポンサーサイト 


止まった時間は取り戻せる 

昨日、東京国際女子マラソンで高橋尚子選手が優勝しました。
走れなかったブランク、年齢、直前での肉離れ・・・・
正直にいうと、私はこのレースは無理な挑戦なのではないかと思っていました。

でも、彼女は2年前失速した坂でスパートをかけて優勝しました。
彼女の最高の笑顔での優勝インタビューを聞いていて、私は涙がでそうになりました。

「この2年間、苦しいことも多かった。走ることができなかった。
でもそれ以上にみんなの温かさを感じた貴重な2年間でした」

「いま暗闇の中にいる人も、きっと止まった時間は取り戻せる」

そんな彼女の言葉に、勇気をもらいました。


うつには、なった人にしかわからない辛さ、苦しさがあります。
でも、そんな私のことを支え、そばにいてくれようとする人の温かさや
優しさを感じることができるのも本当のこと。

私の時間もいまは止まったまま。
それにうつは誰もがいうように、"3歩進んで2歩戻る"病気。
だけど、その3歩を進むために、ちょっとずつでも勇気を出してみることが、
きっと大切なんだと思います。

スポンサーサイト

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
  • [2005/11/21 14:04]
  • URL |
  • ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/19-88876cb4

東京国際女子マラソン:高橋尚子優勝/宮里藍6勝目:賞金女王混...

↑拙作です↑1. 東京国際女子マラソン:高橋尚子優勝読売新聞から:高橋尚子、復活のV…東京国際女子マラソン 2005東京国際女子マラソンは20日、国立競技場をスタート、ゴールとする42.195キロのコースで行われ、高橋尚子(ファイテン)が2時間24分39秒の1位でゴールし...
  • [2005/11/21 13:00]
  • URL |
  • メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記 |
  • TOP ▲
