スポンサーサイト 


お食事会 

昨日の夜は、弟の彼女のご家族とお食事に行きました。
実は、私は来月に式をあげるのですが、弟も来夏に結婚が決まったのです。

弟の彼女とはもう何回も会ったことがあるのですが、
彼女のご両親とお会いするのは今回が初めてでした。

お料理は美味しかったし、彼女のご両親も優しそうな方たちだったし、
お食事会自体は楽しかったけれど・・。
でも、その間ずっと、私は無意識に無理をしてしまったのです。

帰りの電車は、ちょうど金曜日の夜のラッシュの時間にぶつかってしまうし、
途中ふみぞうと待ち合わせて一緒に帰ったのに
家に着く頃には、顔から表情が消え、
肩はガチガチになって痛くて仕方がありませんでした。

弟を通じて多分、彼女のご両親は私が休職していることをご存知だったのだと思います。
だから無理する必要などなかったのに、それでも私は元気に明るく振舞ってしまった。

やっぱり、私は「自分がうつである」ことを受け入れることができていないのだと
思い知らされた夜でした。

スポンサーサイト

コメント

私も、最近、人に会った後は、すごく疲れて、気分が悪くなったりします。
そのときは、平気なんだけど、あとで、一人になったり、家に帰ると、ガクッとくるのです。
人に会うことがどうしてここまでダメになってしまったのか、自分でも悲しいくらいです。

でも、お食事会、無事、和やかにできて良かったじゃないですか。
弟さんとも、姉弟、ダブルで結婚なんて、ご両親、喜ばれているでしょうね。
私は、パートナーとはもう8年も一緒にいるのですが、弟は、付き合って、1年で結婚、春に式して、この前は赤ちゃんまで産まれました。
こいつら、なんてスピードなんや、って感じで、姉はついていけません。
でも、家族みんなが幸せになるって、いいですね。

あきぞうさんは、細やかな心配りができる方なんですね。
だからきっとエネルギーを消耗してしまったんでしょう。
うつなんだから無理しないで自然体でいる、って難しいです、私も。。。
今はまだまだ大変だと思いますが、休養を取ればちょっとずつでも、
体力がついてくると思います。
それまで楽観して過ごしたいものです。

かのんさんへ byあきぞう

そうなんです。
あとで、ガクっときてすごく疲れてしまうんですよね。
私は最近、緊張することに対しても、とても弱くなってしまいました。
少しでも構えることがあると、ひどく頭痛がしたり
肩や背中がどうしようもなく痛くなったりしてしまいます。

姉弟ダブルで結婚については、うちの両親は少し(?)
子離れできていないフシがあるので、ひたすら淋しがっています。

かのんさんは、きんたさんともう8年も一緒にいるんですね。
いつもブログを読んでいて、きんたさんはすごく優しくて大きな人だなと
羨ましく思っていますi-265

ミケアさんへ byあきぞう

>あきぞうさんは、細やかな心配りができる方なんですね。

そんなふうに言ってもらえると、疲れてしまった自分を
少し許せる気がしました。うれしかったです。

それにしても、本当にうつになってからは余計に
無理をせずに自然体でいることが難しいです。
それが一番、自分の心を楽にしてあげる薬だとわかっていても。。

追伸:
ミケアさんのブログ、リンクさせていただきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/13-f4414588

