スポンサーサイト 


うつの波 

最近、うつの波に振りまわされている。

先週の土曜日は、一段階段を上がれたのかな、と思うほど朝から調子がよかった。
お昼ご飯を食べに外に出て、そのままふみぞうが眼鏡を買うのに付き合い、
京橋から丸の内までお散歩がてら歩き、夜はいつもの近所の飲み屋さんで軽く食べ。
お風呂に入りながら、もし仕事に復帰できたら、
どんなことがしたいかなんて、ちょっと先のことも考えられたのに。
そんな普通だけど、穏やかで楽しい一日を過ごせたのに。

次の日の日曜日の私は別人みたいだった。
朝早くに目がさめてしまったから、おかしいな、調子悪いなとは思ったのだけど、
その日はどうしても新宿に行かなければいけない用事があったので、
がんばって起きて出かけた。
でも、用事が済むと本当にぐったりしてしまい、ようやくのことで家に帰ってきて
お昼寝をしたけれども回復せず。
夕方からは体は肩と首と頭の痛みになやまされ、だるくて、
心は些細なことでイライラし、先のことなんて何も見えない不安な気持ちに襲われて。
昨日の私は一体なんだったんだろう。
いつまでこの良い悪いの波を繰り返さなければいけないんだろう。
やっぱり少し良くなったのかな、って思ったのは錯覚だったんだ。
そんなやりきれない気持ちで心はいっぱいになった。

その不調は今週に入っても続いている。
午前中はベッドから起き上がれないし、すぐイライラしたり心は不安定。
調子がよかった土曜日の代償がここ数日の不調なら大きすぎる。
私はいつになったら、少しよくなったかな、と
回復への階段を一つ登ることができるのだろう。
いつまで我慢すれば・・・せめて期間が区切られているのなら
耐えられるかもしれない。
あとどれくらい・・・・って誰か教えてほしい。
スポンサーサイト

コメント

>私はいつになったら、少しよくなった
>かな、と回復への階段を一つ登ること
>ができるのだろう。いつまで我慢す
>れば・・・せめて期間が区切られて
>いるのなら耐えられるかもしれない。
>あとどれくらい・・・・って誰か教
>えてほしい。

この文を読んで泣きました。僕も同じ気持ちです。復職は出来たけど、2ヶ月以上経っても4時間勤務もろくに出来ない。睡眠薬が効かないから毎日寝酒をして寝てる。それが朝まで残るから、2日酔いで会社に行ってる。こんなんで復職なんて言えるのだろうか?と自分で疑問に思います。本当にいつまで我慢すれば、昔の自分に戻れるか教えて欲しい。そうすればどれだけ楽か・・・。

事後報告で申し訳ありませんが、あきぞうさんのこの日記、一部私のブログの日記でで引用させてもらいました。もし問題があれば消去しますので、教えてください。引用させて頂いた文章が載っているURLは以下です。

http://utudaily.blog36.fc2.com/blog-entry-159.html

こんばんは。
穏やかな日の後にまた堕ちると余計に辛いですよね。。。
私もよく、「そんな風に一喜一憂しないで・・・」って言われたけど、
ちょっとしたいい傾向に希望を持ってしまう気持ちは、経験しないとわからないと思います。
いい日がある、っていうことは、きっといつかよくなるっていうことだって
思えればいいのですが。

おはようございます。
Linkをいただいております、りぃです。
思うところがありまして、先日cocoron*から改名いたしました。
突然で申し訳ないのですが、思うところがありまして新BLOGを立ち上げたので、その場所をお知らせにまいりました!
新BLOGでは、毎日の暮らしを楽しむ工夫や、好きな事、興味のある事などなど…綴っていきますので、是非遊びにいらしてください☆
今までの闘病系(?)結婚準備BLOGと併せて、今後とも、どうぞヨロシクお願いいたします。

うつの波はおつらいですね…。
私も浮いたり沈んだり…を幾度となく繰り返しておりますが、ハイテンションになる事がなくなり、最近ずっと低空飛行な状態が続いております。
一旦あがると、落ちた時の衝撃は怖いですよね(ノ_・。)
お互い、少しずつ落ち着いて穏やかな毎日を過ごせるようになれるといいですね。

イッチーさんへ

私の文章を引用してくださってありがとうございます。
私も辛いけれど、イッチーさんの苦しい気持ちも、
なんと言っていいのか・・・言葉が見つかりません。
辛いのも、いつまでってわかるならどれだけ楽になれるのかって思うのも
昔の自分に戻りたいって思うのも、同じなんですよね。
自分だけじゃなく、みんな苦しんでるんですよね・・・。

ミケアさんへ

そうなんです。
調子のよい穏やかな日の後に堕ちると、どこかで希望や期待を
持ってしまった後だけに、本当に辛いです。
一喜一憂してはいけないとはわかっていても、
堕ちてまるで別の人間になってしまったかのようになると、
そんな自分を受け入れるのは苦しいです。

りぃさんへ

cocoron*さんから改名されたんですね。
新しいブログも今までのブログも遊びにいかせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

りぃさんは低空飛行な状態が続いているのですか。
それでも、波が激しいよりはいいのかもしれません。
私も早く穏やかな日を多く過ごせるようになりたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/111-e153f671

