スポンサーサイト 


ひまわり 

今朝もやっぱり4時半に目が覚めてしまった。
そこから6時まで時計を見つつ、うつらうつら・・・。

ここのところ、熟睡できないので、疲れが本当に溜まってる。
今日は週1回の充電日だから、無理やりでも午前中はお昼寝をしようと
デパスを1㎎飲んで横になってみたのだけど、
やはりうつらうつらしかできなかった。
ODから1週間、もう薬は抜けてきていると思うのに・・・
熟睡して「眠った~」という思える日は戻ってくるのだろうか?

今日は午後も調子が悪くて、洗濯をしたり、夜ご飯を作ったりするのが
やらなきゃと思いついただけで、プレッシャーになってしまって大変だった。
ずっと頭の片隅に残ってしまって、脳が緊張している感じ。
どうしてそんな小さなことで・・・って思うのだけど、
それが私が"病気だ"ということなんだろう。

それでも、今日はちょっとふみぞうにとって特別な日だったので、
夜は頑張って、ふみぞうの好きな豚キムチ丼を作った。
今日はそれができただけでも、よしと思わなきゃ。

そうそう、今夜は嬉しいこともあった。
ふみぞうがひまわりの小さな花束を買ってきてくれたのだ。
ひまわりは、私たちが付き合う前に小さなきっかけを作ってくれた
思い出のお花。

1日早いプレゼント。
実は私は明日で、とうとう三十路に突入します・・・。




スポンサーサイト

コメント

心配で・・・

あきぞうさんそんなに頑張らなくても大丈夫。やらなくちゃと思う責任感は時に自分を苦しめます。私は十分頑張っていると思います。睡眠障害は本当に限界になると心も体もおかしくなります。
時に破壊的な思考が頭に常によぎったり自己嫌悪におちいったり。周りの元気な人が羨ましくなって八つ当たりしちゃったり・・・
今日はこれが出来た。それを褒めてあげて。私も眠れなくて熟睡感がなくてこんな時間にPC開いてます。
一時期寝る前の薬がとても増えてそれを飲んでいたら翌日薬が抜けなくて辛かったです。今は自分で体調を見ながら減らしたり処方どうりに飲んでみたり。それから吐き気は薬で抑えられますよ。先生に相談してみて下さい。

あきぞうさん、お誕生日おめでとうございます。
ひまわりの花束、素敵ですね。
ひまわりの花は、元気を分けてもらえるような気がして、towaも好きです。
熟睡できない中、頑張ってお料理されたこと、本当に大変でしたね。
思いついた用事が全てプレッシャーになってしまうこと、とてもしんどかっただろうなと思います。
その中でお料理ができたのですね、それだけでもすごいです。
今日の夜はふみぞうさんとゆっくり過ごせたらいいですね。
素敵なお誕生日になりますように。

こんにちは!

あきぞうさん、本日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
三十路突入した気持はいかがでしょうか。
という事はきのうは20代最後の日だったんですね。
さぞかし思い出深い1日となったのでしょうね(^_^)

旦那さんにもらった、ひまわりの花束素敵ですね。

家事は自分のペースで少しずつやれるところからやっていくといいんですね。
私も近々主婦になるので、そうしようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/103-1dd8f212

