スポンサーサイト 


熟睡がしたい 

先週の木曜日の夜、ODをしてしまった影響をひきづっているのか
あれからずっと、眠りの浅い日が続いている。

毎朝、早朝4時半ごろに目が覚める。
そこまでの睡眠時間も寝たような寝てないような浅いものなのに、
そこからふみぞうが起きる6時ごろまでは、さらにうつらうつらしか眠れない。
今朝は6時前後からは5分おきに目が覚めた。

夜早めにベッドに入っているので、横になっている時間は長いと思う。
でも、一昨日も夜中1時間ごとに目が覚めたし、
朝起きても、時間的には寝てるのに寝た気がしない。

そんなんだから、体はぐったり毎日疲れが蓄積されていく状態。
昨日は会社から帰ってきたときと、寝る前に吐き気に襲われた。

熟睡・・・・がしたい。

今度の診察の時は、主治医の先生に、まずはODのことを話したら
きっと怒られるだろうけど、
その後、眠れないことを相談してみよう。
そして、いまの私は、自分を受け入れられないこと、自己否定しかできないこと。
それを改善していくには、薬だけで十分なのか、それとも、
カウンセリング・認知療法・電気療法、どれかを始めたほうがいいのか、
そんなことを相談してみよう。
診察日は金曜なので、まだちょっと先なのだけれど・・・・。
スポンサーサイト

コメント

眠れないのはますます辛いですね。。。
ただでも疲れが溜まっているのにどうすればいいのでしょう。
お医者様が適切に判断してくださるといいですね。
あきぞうさん、ほんとうに頑張っていらっしゃる、でも私はそれが心配です。
無理なさらないでくださいね。

ODから一週間・・・辛いですね。
私も経験がありますがそろそろ体内の残存の薬が抜ける頃ですよ。
眠りたい熟睡して眠った~という気分を味わいたいですよね。これは実際なった本人しか分らない事です。とても辛い事です。意識と脳の働きが別なのですよ。脳が活発に動いているから思考を止めないと。本当に今は何も考えず体を横になり寝る事を心がけて下さい。必ず自分を受け入れられる日はきます!あきらめないで下さい!それが強くなる事・・・私の場合よく言われました。今の状況を先生に言えば薬も増えるでしょう。でも薬ではかえって何にも出来なくなるだけです。私はカウセリングをお勧めします。何か心に重い障害物が取り除けるヒントが見つかるかもしれません。自分を責めないで下さいね。今は何も出来なくていいんですよ。 

私も最近ずっと熟睡できなくて、困ってました。
でも先生に相談したら、熟睡できるお薬をもらえました。
やっぱりODしたことはいけないことだけど、ちゃんと相談したほうがいいですよね。
がんばって!

ミケアさんへ

いつもはお医者さんに会う前、何を言おうか頭で考えていくだけなんですけど
明日は話さなきゃいけないことがたくさんある気がするので、
メモに書いていこうと思ってます。

ミケアさんは、いつも私のことを「ほんとうに頑張っている」と言ってくれますね。
会社でも家でもできることが少なくなっている私に
今では、そう言ってくださるのはミケアさんくらいです。
その言葉、いつもとても嬉しいです。

ルナさんへ

ルナさんのおっしゃる通り、もう薬は抜けてくる頃だと思うのですけどね・・。
やはり会社のこととかが気になって、脳は緊張しているのだと思います。
実は最近、夜になると吐き気がするのも困っています。
"何も考えずに・・・"、それが本当の休養であり、いまの私にとって
一番必要なこともわかっているのですけど・・・
なかなか難しいですね。

にゃんたろうさんへ

にゃんたろうさんも眠れなかったんですか。辛いですよね、本当に。
明日は、お医者さんには怒られるのは覚悟して、行ってきます。
ちゃんとお話できるよう、祈っててください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akizou922.blog34.fc2.com/tb.php/102-41040ffc

