FC2ブログ

復職願い 

昨日、私は4月からの復職願いを会社に郵送した。
希望は、週2日午後のみのリハビリ出勤から始めること。
でも、その希望も、復職そのものさえ了承されるかはわからない。

続きを読む
スポンサーサイト



ホワイトデー♪ 

今日から、首都圏ではPASMOの利用が始まり、
JRのSuicaとの相互利用が可能になりましたね。
これを記念して、PASMOでは11万枚・JRでは10万枚限定で
記念デザインカードが発売されました。

私は"限定"という言葉に弱くて、どうしても
PASMOのロボットくんとSuicaのペンギンくんが手をつないだ
デザインのこの限定記念カードがほしかったのですが、
この記念カードは3月18日の朝9時の発売開始。
朝弱い私には、そんな時間に駅に並ぶことが難しいので
バレンタインデーのお返しとして、ふみぞうに
この記念カードの入手をおねだりしていました。

今日はメンタルヘルス検定を受験したふみぞう。
その試験会場への到着がギリギリになりながらも
約束どおり、ふみぞうはこの記念デザインのPASMOを
GETしてきてくれました!

わ~い、わ~い♪ ありがとう、ふみぞう(*^。^*)
でも(私は大事なものはしまっておきたい犬の性格なので)
なんだか使うのがもったいなくて、困っていたりします・・・。



大学病院へ 

ここ最近は、週1回でだいたい金曜日に主治医の診察を受けている私。
3/2(金)はふみぞうも一緒に、3/9(金)は一人で診察をうけ
これから3月をどうしたらいいのか、大学病院に行く必要があるのか、
薬物療法だけではなく、電気けいれん療法(ECT)なども
考えてみたほうがいいのか等相談してきた。
(ここからは長くなるので、時間のある方だけお読みください)

続きを読む

いちご狩りと三崎まぐろ 

昨日の夜、ふみぞうが「あきぞう、明日やりたいことある?」と聞いてきた。
私は今週ベッドにいる時間が多かったから「シーツと布団カバーを洗いたい」と言った。
そうしたら、ふみぞうが「じゃあ、明日は早起きしなくちゃいけないね。
だったら、毎年恒例になりつつあるいちご狩りにいかない?」と誘ってきた。
でも、通院で疲れていたからなのか、ここのところ調子が悪いからなのか、
正直、私はあまり乗り気になれなかった。
続きを読む