 


会社に行ってきました。 

今日は会社の仕事納めの日。
私は人事に呼び出されて、3ヶ月ぶりに会社に行きました。

前回の診察で、主治医の先生に相談した結果、
先生は、もうちょっと、具体的にはあと3ヶ月くらい
休んだほうがいいと思うよ、という判断でした。
あきぞうさんは、まだ波もあって安定していないし、
もう少し何かやろうという気持ちが出てきてから、
自分がもう大丈夫と思ってから復帰しないと
また復帰→再休職と同じことを繰り返すことになるよ、と。

先生のその言葉で、私は休職期間を3月まで延長することを決め、
そのことを会社に伝えたところ、揉めてしまい、今日会社に行ったのでした。
続きを読む

引越しを無事に終えました 

約半月ぶりの更新です。

引越しの前一週間はプレッシャーと不安からなのか、吐き気がひどくて
荷造りしなきゃ、とかしなきゃいけないことは頭に浮かんで離れないのに
反対に体は動かなくて、ほとんど何もできずに寝てばかりいました。

でも、前日の金曜日に母がきて手伝ってくれて何とか荷造りを終え
先週末の土曜日に無事引越しを終えました。
日曜日も、両親がいるうちに・・・と思い、片付けなどをがんばりました。
一人じゃなければ、何とか動けるんですね。

だけど、予想していたことだったけど、疲れと慣れない環境からか
今週に入ってからの平日は、何もする気になれず、また寝てばかり。
広いお家で、ぽつんと一人、どう時間を過ごしたらいいのか、
まだよくわかりません。

PCも今日はようやく立ち上げることができましたが、
年賀状を作る元気まではなく。。
どうしよう・・・年賀状(泣)。

4月には両親と同居できますが、それまでが私にとってはとても長いです。
主治医の先生には、「いまは辛抱の時かな」と言われたけれど、
私は春までずっとこのままなのかな・・・。

休職も、一応は年内いっぱいの予定で始めたけれど、この分だと
延長してもらうようかもしれません。
来週、主治医の先生と相談してきます。

調子が悪いので、まとまらない文章でごめんなさい。
とりあえず無事に引越しを終えたとのご報告まで。
